» ワンちゃんと暮らすには?-5

新着情報

ワンちゃんと暮らすには?-5

ワンちゃんと暮らすには?-5

13-500x299

ワンちゃんと暮らす家の設計をするにあたり プランニング

の注意点の続きです

住まいの中に段差や階段があって ワンちゃんもそこを登り

下りする場合はなるべく段差が低い方が好まれます

階段

ワンちゃんの大きさにもよりますが 約15センチ以下にする

方が良いようです

ちなみに人間が二階に上がる階段は 通常18センチ~20

センチぐらいが多いです

lgf01a201405270200

踏み面は通常22センチ~25センチですが、ワンちゃんが

登る場合は 30センチぐらいはあると良いと思います

lgf01a201404270600
扉を閉めておいてもワンちゃんが通ることができる小さな

扉がついているものがあり それが大変便利です

壁につけるワンちゃん用の扉もあります

27

ただ あまり扉をたくさん付けていくと ワンちゃんがどこに

行ったかわからなくなってしまうので 注意が必要です

下の画像は、壁に付けたワンちゃん用の扉です
     
                    つづく

 こちらもどうぞ→ワンちゃんと暮らす家の注意点

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら