» 病院のはしご

新着情報

病院のはしご

病院のはしご

さて、今回のお題は代休の一日です。
一昨日の水曜日に代休をいただいて
病院のはしごをしてまいりました。

先ずは歯医者さん。
左上奥歯の詰め物(インレー)が数週間前から
取れかけていたのでいつもお世話になっている
歯科医院へ行ってきました。
この歯医者さんは息子さんが同級生ということもあり
学生時代にアルバイトをさせて頂いてました。
数年前までは同級の先生とお父さん先生と
二人で診療していらっしゃいましたが
最近は息子さんオンリー。
ちなみに虫歯になったところを削って
金属を模って詰めるのがインレーで
心棒(コア)を入れて廻りの歯と一緒に整形して
土台を作り外回りに被せるのがクラウンです。

外れたインレーがそのまま使えるってことで
スーパーボンドで再接着してついでに
歯石を取ってもらって完了(^_^)v

お次は耳鼻咽喉科です。
ここのところたまに声がかすれたり
弁当の冷や飯が少し飲み込み辛い感覚があるので
悪い病気じゃないかと心配で診てもらいました。
何せ喫煙者なもので・・・(^_^;)
近所の開業医ですがとても流行っていまして
なかなか予約が取れないような状況ですが
事前にネット予約しておいたので
20分ほど待っていざ診察。

症状をお話したら何と最新兵器の
ファイバースコープ(内視鏡)でチェック。
腫瘍らしきものもなくきれいです
の言葉に一安心。
痰の切れやすいお薬を吸引して完了(^_^)v

歯も治って喉の心配もなくなり
夜は約束していた次男夫婦と焼肉でした。

ロースとハラミ

タンハツ、ミノ、ホルモン、テッチャン

焼きしゃぶ

食べすぎちゃいました(^_^;)
今度は消化器科か~

CONTACT
お問い合わせはこちら