» 「見えてはいけないもの」

新着情報

「見えてはいけないもの」

「見えてはいけないもの」

こんにちは(^^♪
平成建設 工事担当の都築です。
先週頑張ったんですが
今週はまた1回になりそう(^_^;)

さて、今回のお題は「見えてはいけないもの」です。
先週末は選挙もありましたが
台風の被害もありました。
被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

各地でいろいろな被害が発生しましたが
中でも目を引いたのは
奈良の近鉄生駒線沿いの住宅地で発生したがけ崩れです。

ご存知方も多いと思いますが
線路の脇に積まれた
高さ10メートル近くの間地ブロックが崩れ
その上に建っていた数軒の住宅の基礎の下の土が
半分近く無くなってしまい
まる見えになってしまいました。

ちょうど先回ご紹介した鋼管杭もまる見えです。
まさに本来「見えてはいけないもの」が
見えてしまったのです。

しかしながら、もしも鋼管杭が無かったら
住宅ごと箱が転げ落ちるように
線路の上に落下してしまっていたと思われます。
考えるだけでもぞっとします(*_*;

このニュースを見て地盤の大切さを
改めて感じさせられました。

CONTACT
お問い合わせはこちら