» もみ返し?

新着情報

もみ返し?

もみ返し?

マッサージや整体で体を揉んでもらうと筋肉の疲れや痛さが

治ると言って重宝されています

私もたまにお気に入りの整体にいって揉み解してもらい 体を

調整していただいています

その整体は ものすごい痛さだけど治りが早いといわれていて

評判が良いところです

WEBで目に留まった記事でこんなのがありました

一般的に”揉み返し”と言われる状態は あたかも治る前段階の

ように言われる”好転反応”といわれていますが 逆に体を痛めて

しまうことがある といわれます

強もみは打撲とほぼ一緒 強い衝撃によって骨との間に挟まれる

組織が破壊されるようなものです

とあります

痛いのを我慢すれば治る というばかりではないということの

ようです

私のお気に入りの整体はそんなことはないと願うばかりです

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

こっちもね→社長のひとりごと

2019.12.20

CONTACT
お問い合わせはこちら