モネの池
こんにちは(^^)
モデルハウスお出迎え兼お掃除担当の荻野です。
9月も下旬になり朝夕はとても冷えますので、
体調崩されぬようお気を付けくださいね(*^_^*)
さて、画家・モネの「睡蓮」に大変似ていると話題の
岐阜県関市にある「モネの池」を見に行ってきました!!
岐阜県関市といえば、鎌倉時代から日本刀の鍛冶で有名です。
関鍛冶とも言われており数々の名刀を生むと同時に、
松尾芭蕉の弟子にして「風狂の俳人」または「俳諧の狂者」ともいわれた
広瀬惟然を生んだ地としても有名なんだそうですよ。
モネの池は無名の池だったようですが、画家のクロード・モネの
代名詞ともなる「睡蓮」の連作に大変似ていることから
「モネの池」と呼ばれるようになったそうです。
透明度の高い池に、鯉がすいすいと泳ぐ姿はまるで絵のようですよ。
ちいさなこどもの鯉もいて、かわいかったです(*^_^*)♡
平日でしたが、たくさんの人で賑わっています!!
情報によると、蓮の花が咲く6月上旬がオススメで
蓮の花は早朝にしか咲かないので、朝行くのが必須だそうです\(^o^)/
私が行った日は曇りでしたが、たくさんの人で賑わっていました☆
晴れていたら空の綺麗な青が池にとけて、もっとキレイかもしれません!!
みなさんもモネの池行ってみてはいかがでしょうか?
2017.09.21