» シニアサッカー大会

新着情報

シニアサッカー大会

シニアサッカー大会

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

もうすぐブログネタのストックが 無くなります(汗)

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、「シニアサッカー大会」です。

先日、サッカーの大会(シニアの部)に呼ばれ、参加してきました。

シニアの部とは、4月1日時点で40歳以上が参加資格のカテゴリーで、

「愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017知多地区予選」

という大会に参加しました。

知多半島6自治体が2グループにわかれてリーグ戦を行い、1位同士で

行う決勝戦を勝ち抜いた優勝チームは、県大会に出場という大会です。

私は、「半田市選抜」として参加しました。

普段のフットサルの時は、私がダントツで最年長なのですが、

シニアの中では若手になるので、不思議な感覚でした。

「若いからいくらでも走れるだろう」「若いから活躍するだろう」

という、周りからのプレッシャーがハンパ無かったです・・・。

サッカーのフルコートは久々で、その広さに圧倒されましたが、

とにかくやるしかないと覚悟を決めて、試合に臨みました。

第一試合は、vs 常滑市選抜。

押し気味で試合を進め、得点チャンスでしっかり決め切ることができ、

結果は 6-1 で勝利! 私自身、チャンスで得点できなかったことと、

少し遠慮してプレーしてしまった点が反省です。

第二試合は、vs 大府市選抜。

昨年の優勝チーム(県大会出場チーム)ということで、まずは守備を

しっかり意識して、相手のペースにさせない戦い方をしました。

終了間際に得点し、結果は 1-0 で勝利! 予選リーグ突破です!!

決勝戦は、vs 知多市選抜。

押し気味で試合を進めるも、数多くあった得点チャンスをモノにできず、

一瞬の隙をつかれてロングシュートを決められ、結果は 0-1 で敗戦。

知多市選抜が優勝となりました。知多市選抜は、個々の能力も高いし、

チームの連携も素晴らしく、魅力的なチームでした。

知多市選抜の皆さん、県大会頑張って下さい。

私は、来年も参加できるよう、フットサルだけではなく、サッカーの

時間も増やそうと思います。

CONTACT
お問い合わせはこちら