» へっぽこマラソン日記64

新着情報

へっぽこマラソン日記64

へっぽこマラソン日記64

前号まで<マラソンシーズンが終わって練習しなくなったので伊勢志摩・里海トライアスロンのリレーに出場しましたが、暑さにやられてヘロヘロのレースになりました。次は・・・・・>

2017年8月5日

レースが無いとついサボってしまう癖が出てきて走らなくなってしまったので、サマーナイトラン2017にエントリーしてみました。通常6~7人で3時間か12時間を1周1.5キロずつリレーで 走るのですが、あえてマラソン初級者の家内と二人で走ることにして、私が2周で家内が1周というペースで行こうと考えました。
会場ではチームのメンバーで仮装したりして盛り上がっている中、原田プロの準備運動でスタート。
いつものように最初飛ばしたらまだ暑さが残っていてヘロヘロ。家内にタスキを渡してアクエリアスをがぶ飲み、バナナを食べようとしたらもう家内が帰ってきて焦ったりしました。その後練習不足でスピードが出ず、苦しくてゆっくりしか走れませんでしたが、途中のエイドのスイカに助けられ、何とか3時間完走しました。家内とあわせて約30周でした。12時間、明日の朝まで走る人の気がしれませんでした。私の記録は1回2.9キロで7回走り、スピードは5:21/キロ、5:50/キロ、5:53/キロ、5:54/キロ、5:42/キロ、6:05/キロ、5:53/キロといつもに比べて遅かったです。それと比べて家内は私と同じぐらいのスピードで、最後までスピードは落ちず絶好調のようでした。このレースのためにとコツコツ練習が実を結んだようです。これからもサボっていると家内に抜かれるのも時間の問題かも、と焦ってしまいました。 つづく

 

 

CONTACT
お問い合わせはこちら